トピックス

【学生、保護者のみなさまへ】新年度を迎えるにあたって

 緊急事態宣言は3月21日をもってすべて解除されました。しかし、水面下での変異株の広がりが確実に進んでおり、東北の一部、さらに四国の一部、沖縄県等、地方での感染の急激な拡大が見られます。緊急事態宣言が解除された都市部でも再び感染者の増加傾向が明確となり、第4波も現実味を帯び始めています。

 別府大学では、新年度の授業開始を迎え、感染防止の万全な体制を構築し、学生たちを迎えるように準備を進めています。入学式も、同時配信システムや録画システムを駆使しながら、学科、クラス毎に分かれて分散対面で温かな式を実施します。また、授業は対面を基本としますが、大規模授業では遠隔でスタートを切る予定です。課外活動も万全に準備をして徐々に開始できるようにします。

 まだまだ、コロナの情勢は厳しいですが、本学の教育の基本姿勢は、小さな大学であることを活かした学生一人ひとりに寄り添った大学づくりです。学生一人ひとりに向き合った、温かな教育を行うことを信念としています。制限はありますが、コロナ禍の昨年度一年の経験を活かし、感染防止に努めつつ、キャンパスライフを楽しめるように全力を尽くし、新たなスタートを切りたいと思います。学生・保護者の方々もご理解・ご協力を賜りたいと思います。



                     令和3年4月1日

別府大学学長 飯沼賢司
別府大学短期大学部学長 仲嶺まり子

 

[投稿日:2021年4月 1日]