短期大学部認証評価・自己評価

短期大学部認証評価・自己評価

本学は令和元年度短期大学基準協会による3回目の第三者評価の結果、適格と認定されました。

令和元年度第三者評価 機関別評価結果

機関別認証評価(第三者評価)

 別府大学短期大学部は、令和元年(2019)年度に一般財団法人短期大学基準協会による機関別認証評価を受け、「本協会が定める短期大学評価基準を満たしていることから、令和2年3月17日付で適格と認める」と認定されました。

 今後とも本学は、この評価結果を踏まえ自らが定めた改善計画について積極的に取り組み、教育研究の質の維持・向上に努めてまいります。


*評価結果は、一般財団法人短期大学基準協会のホームページにも公表されています。

関連リンク・関連資料


平成24年度第三者評価 機関別評価結果

大学機関別認証評価

 別府大学短期大学部は、平成24(2012)年度に一般財団法人短期大学基準協会による機関別認証評価(第三者評価)を受け、「本協会が定める短期大学評価基準を満たしていることから、平成25年3月14日付で適格と認める」と認定されました。

 今後とも本学は、この評価結果を踏まえ、ご指摘をいただいた改善意見等に真摯に取り組むとともに、自らが定めた改善計画について積極的に取り組み、教育研究の質の維持・向上に努めてまいります。


*評価結果は、財団法人日本高等教育評価機構のホームページにも公表されています。

関連リンク・関連資料


平成18年度第三者評価 機関別評価結果

大学機関別認証評価

 別府大学短期大学部は、平成18年度に財団法人短期大学基準協会による認証評価(第三者評価)を受け、平成19年3月22日付で、同協会から「短期大学基準協会が定める短期大学評価基準を充たしており、機関別評価結果として適格と認める。」と認定されました。

 機関別評価結果につきましては、本学(短期大学部)のホームページに全文を公表しております。

 今後とも、この機関別評価結果をふまえ、また、向上・充実のための課題等を真摯に受けとめ、教育の向上・充実に資するとともに、広く社会の理解と支持が得られるよう、一層努力してまいる所存であります。


*なお、評価結果は、財団法人日本高等教育評価機構のホームページにも公表されています。

関連リンク・関連資料