公開講座・公開授業2018

別府大学では、毎年数多くの公開講座を開講、誰でも(原則)無料で聴講できます。

開講予定は随時イベント欄でもお知らせしますが、2018年の予定について次のとおりです。

トップマネジメント講話イメージ

トップマネジメント講話

公開講座「トップマネジメント講話」では、大分県の経済界をリードする企業のトップの方々にご登壇いただき、各業界の最新動向や現場で求められる人材像、自身の経営哲学などを語っていただきます。一般の方も無料で聴講いただけますので、お気軽にご参加ください。

詳細はこちら
一世紀を越えてイメージ

一世紀を越えて

公開講座「一世紀を越えて」では、学園創設創立110周年を記念して、本学の先生方に「専門分野の来し方100年と現在」に絡めて、それぞれの研究や教育について語っていただきます。原則として毎週火曜日2限に開講します。

詳細はこちら
公開授業「九州学」イメージ

公開授業「九州学」

公開授業「九州学」では、本学の若手教員や別府大学とかかわる地域の人材に登壇いただき、さまざまな側面から九州の新しい魅力を探っています。
今年度の九州学は「辺境からの発信」をテーマにします。

詳細はこちら
公開授業「温泉学概論」イメージ

公開授業「温泉学概論」

公開授業「温泉学概論」は、世界最大の温泉保養地別府市にある大学として総合温泉学の確立を目指し、学内外の教員が文化や歴史、地理などさまざまな方面から温泉のもつ諸側面を明らかにしていくリレー講座です。

詳細はこちら