トピックス

【柔道部女子】平成28年度全日本学生優勝大会で第3位に!

【柔道部女子】平成28年度全日本学生優勝大会で第3位に!

 6月25日(土)から26日(日)にかけて、日本武道館(東京都千代田区)において、平成28年度全日本学生柔道優勝大会(男子65回、女子25回)が開催されました。別府大学女子柔道部は、5月29日に行われた九州学生柔道優勝大会において2位に入賞し、上位進出を目指して女子3人制に出場しました。
 全国各地区の予選を勝ち上がった26大学がトーナメント方式で優勝を争いました。初戦から気の抜けない試合でしたが、日頃の厳しい練習で培った力を発揮し、一戦一戦確実な試合運びで勝ち上がり、第3位に入賞ました。さらに、優秀選手には佐藤静佳(発酵食品学科4年)が選ばれました。本学柔道部としては全国大会初の入賞ですが、選手たちはこれに満足することなく、さらに上位を目指し頑張りたいと意気込んでいました。結果は以下の通りです。

  • 試合結果

   1回戦       3対0   松山東雲短期大学(中国四国地区代表)
   2回戦       2対1   城西国際大学(関東地区代表)
   3回戦 (内容勝ち)1対1   秋田大学(東北地区代表)
   準決勝        0対2   桐蔭横浜大学(関東地区代表)

  • 別府大学メンバー

   久多良木優美 食物栄養学科4年
   佐藤静佳   発酵食品学科4年
   岡田果穂   発酵食品学科3年
   岩瀨礼    初等教育科2年
   室岡明日翔  国際言語・文化学科2年
   山本真央   初等教育科2年

 

[投稿日:2016年6月28日]