トピックス

第8回教職受験対策セミナーを開催しました

第8回教職受験対策セミナーを開催しました

 平成29年12月9日、第8回教職受験対策セミナー(別府大学同窓会主催)を実施しました。
 講師として卒業生である現役の先生方3名にお越しいただき、採用試験の取り組みと合格体験談をお話いただきました。当日は50名を超える学生が集まり、今日のセミナーを待ち構えていたかのように皆、先生方の話を真剣に聞いていました。教師になりたいという夢を叶えるため実践したこと、また教師の仕事について、様々な視点からお話をいただきました。
 先生方の講義は大変分かりやすく、笑いもあり楽しく、また学生に自ら考えさせ、発言する機会を与えたりと、先生の話に引き込まれていったとの感想が多くありました。現役の先生方の凄さを肌で感じた学生もいたようです。加えて、登壇いただいた先生方が本学の卒業生であることが、集まった学生の自信にもつながったようです。
 最後に「夢(目標)に向かって頑張ってください」とのエ-ルをいただき、より多くの学生が教職を意識することができたセミナーとなりました。

「第8回教職受験対策セミナー」講師
・井上美明氏(史学科S60年卒 太宰府市立太宰府東中学校教諭)
・植嶋祐二郎氏(国文学科H16年卒 玉名市立天水中学校教諭)
・山﨑麻里氏(国文学科H19年卒 宮崎県立高千穂高等学校教諭)
12.09_01.JPGのサムネイル画像

 

[投稿日:2018年2月 3日]