トピックス

【吹奏楽団】国際ロータリー第2720地区のイベントに出演しました!

【吹奏楽団】国際ロータリー第2720地区のイベントに出演しました!

 本学吹奏楽団は、令和4年5月14日に大分いこいの道広場で行われた「国際ロータリー第2720地区2021‐22年度地区大会」の野外ステージイベントに出演しました。
 当日は天候に恵まれ、たくさんのお客様が集まる中「別府大学吹奏楽団スプリングステージ」と題し、「マツケンサンバ」や「Mela!」などアップテンポなの曲を演奏し会場を大いに盛り上げました。新型コロナウイルス感染症拡大の影響で活動が制限されていたため、久しぶりのイベント出演でしたが、団員一同大変新鮮な気持ちで楽しんだ様子でした。また、会場に出店されていた人吉ロータリークラブの皆さんから、つぼん汁と山菜おこわの差し入れをいただきました。お店の方から「豪雨災害の際には大分の皆さんにとても助けられた。本当にありがとうございました。今日は、学生さんに元気をもらいました!」とお言葉をいただき、素敵な交流を持つことが出来ました。今後もこのような経験が続いていくことを願っています。
 これからも応援よろしくお願いいたします。

 

[投稿日:2022年5月26日]