トピックス

中国・韓国から日本に戻った留学生へ(2020.2.29更新)

 現在、中国武漢市地域で発生した新型コロナウイルスは、中国では日ごとに患者数が増え、さらに周辺諸国にも拡散し、世界はパンデミック直前の様相を呈しています。特に韓国では、急激に患者数が増加し、大統領が警戒レベルを最高段階に引き上げました。
 このような趨勢の中で、日本政府も新型コロナウイルスの対応指針を示し、2月27日には、小・中・高の学校の休校措置を要請し、大学でも行事や活動の自粛が進んでいます。
 このことを踏まえて、皆様には日本に戻った後、以下のことを注意し厳守してください。

1.日本に戻った後、直ちに留学生課に電話かメールで連絡してください。

2.日本に戻った後、14日間は発熱(37.5度以上)および呼吸器症状がないか毎日健康観察を行い、留学生課に報告してください。

3.発熱等体調不良がある時は、別府大学留学生課に必ず連絡してください。

4.健康観察期間中は、授業の出席および不要な外出は避けてください。また、外出時には必ずマスクを着用してください。

5.感染対策には手洗いが最も重要です。外出先から帰宅した時やドアノブ、手すりなどを触った後はハンドソ-プと流水で手の甲、指の間、手首など20秒以上洗ってください。

6.別府大学の各建物等の入口にはアルコ-ル消毒液が設置されています。入室時は手を消毒をしてください。

7.変更事項が生じた場合は別途、連絡します。

8.別府大学のホ-ムペ-ジとメールを毎日確認してください。


【本件に関する連絡先】留学生課 
TEL 0977-66-9639 E-mail ryugakusei@nm.beppu-u.ac.jp





 

[投稿日:2020年2月29日]