トピックス

【初等教育科】日出町大神地区公民館主催「夏休み子ども教室」で英語絵本の読み聞かせと人形劇を行いました

【初等教育科】日出町大神地区公民館主催「夏休み子ども教室」で英語絵本の読み聞かせと人形劇を行いました

 7月23日(金)、初等教育科外国文化研究会とMPS研究会の学生たちが日出町大神地区公民館主催の「夏休み子ども教室」に招かれ、英語絵本の読み聞かせと人形劇を行いました。最初に外国文化研究会がDear Zoo『どうぶつえんへのおてがみ』とBaby Bear, Baby Bear, What Do You See?『こぐまさん、こぐまさん、なにみているの?』の2冊を読み、子どもたちに英語の質問を投げかけるとハキハキ答えてくれました。次にMPS研究会が人形劇「みきちゃんのちょうせん」を演じました。 みきちゃんという女の子がいつもお世話をしてくれているお母さんにお礼にホットケーキを作ってあげる話で、途中で子どもたちも劇の輪に入り、みきちゃんを応援してくれました。会場が一体となって盛り上がり、子どもたちも保護者の方々もとても喜んでくれました。
 今後とも子どもたち、保護者の方々にさらに喜んでもらえる公演を目指してがんばります!

スマイリー公演中.jpg

 

[投稿日:2021年8月18日]