トピックス

【短期大学部】「winterフェスティバル2022」を開催しました

【短期大学部】「winterフェスティバル2022」を開催しました

 令和4年11月30日(水)に短期大学部食物栄養科・初等教育科合同で「winterフェスティバル2022」を別府ビーコンプラザコンベンションホールにて開催しました。別府市内の保育園の子どもたちを招待し、今年のテーマである「unity〜心を1つに、最高の舞台を~」に想いを込めて、短大の全学生参加による一大フェスティバルが実現しました。
 子どもたちへ向けたステージ発表やブース企画を通して、多くの子どもたちと関わることができました。ステージでは手遊び、劇やクイズなど、ブースでは魚釣りや玉入れゲームなど、各クラスや研究会が一丸となり工夫を凝らした出し物を繰り広げ、学生たちにとって日頃の学習成果を発表する貴重な場となりました。また学生へ向けたステージとして、ダンスや劇など学生たちのステージパフォーマンスがひときわ輝きを放ち、学科を超えた交流につながりました。
 子どもたちの楽しそうな笑顔とともに学生からも笑顔が溢れ、達成感に満ちた表情をみることができました。今後も学生主体で取り組み、地域の子どもたちや学科間での交流を一層深めていきたいと思います。

初教フェス写真②.JPG初教フェス写真③.JPG

 

[投稿日:2022年12月14日]