トピックス

県内高校生を対象に第1回オープンキャンパスを開催しました

県内高校生を対象に第1回オープンキャンパスを開催しました

 7月19日(土)、県内高校3年生を対象に本年度最初のオープンキャンパスを開催しました。今回は新型コロナウィルスの感染を防止するため、午前と午後の部に分け、体温計測やアルコール消毒を行い、コロナ感染防止を徹底し、人数を制約して開催しました。午前の部には大学・短大あわせて高校生約150人、午後の部では約120人に参加していただきました。 
 午前・午後の部とも、各学科別のセミナー、保護者対象説明会を催し、また入試等に関する質問コーナーも設けました。コロナ禍の制約のもとではありましたが、高校生や保護者の方々には積極的にご参加いただき、充実したオープンキャンパスを実施することができました。ご参加いただきました皆さまに厚くお礼申し上げます。
 今後、オープンキャンパスは8月23日(土)(県内高校3年生対象、事前申し込み制)、同29日(日)(県外高校3年生対象、事前申し込み制)に開催する予定にしています。皆さまのご参加をお待ちしています。
 なお、コロナ感染の影響で対面による実施が難しい場合は、遠隔による実施を計画しています。対面・遠隔については、本学ホームページの「オープンキャンパスページ」でお知らせします。



メイン.JPGサブ.JPG

 

[投稿日:2020年8月19日]