トピックス

【学生および保護者の方々へ】6月28日以降の新型コロナウイルス感染症への対応

 6月20日をもって沖縄県を除く地域では緊急事態宣言が解除され、21日からまん延防止等重点措置に移行しています。九州でも特に沖縄県を除いた他の県では感染者はかなり減少してきています。そのような状況を踏まえ、県は6月13日に警戒措置を緩めましたが、今月末までは、県外への移動の自粛等慎重な行動を呼びかけています。また、最近は、再びクラスターが発生したカラオケ等の三密空間形成の自粛を通知しています。
 これらを考慮し、本学ではこれまでの警戒体制は継続しつつも、授業については4月の前期開始時期の実施状況に戻しています。また、サークル活動等については、学生のキャンパスライフを楽しむ環境を確保することを配慮し、来週6月28日からは、一層の注意を払いつつ、計画書を提出の上、7月24日まで学内での活動の再開を認めます。
 さらに、学生の安心・安全を確保する観点から職域接種の申請を行いました。本学は学生の安全等を第一に、行動、施策を決定して行きますので、皆様のご理解、ご協力をお願いします。

また、サークル活動については大学・短大の学生担当学長補佐の「サークル等の今後の活動計画について」をホームページで確認してそれを厳守してください。


 別府大学学長        飯沼賢司 
                       別府大学短期大学部学長   仲嶺まり子

【関連リンク】
 サークル等の今後の活動計画について

 

[投稿日:2021年6月24日]