トピックス

ポテトチップス大分の味を、育ドル娘がPR!

ポテトチップス大分の味を、育ドル娘がPR!

 カルビー株式会社は、47都道府県の「地元ならではの味」のポテトチップスを開発する「♥ JPN(ラブ ジャパン)」プロジェクトを展開しています。九州では、佐賀「佐賀のり味」、長崎「あごだし味」、宮崎「チキン南蛮味」が発売されており、いよいよ大分の番になりました。数ある大分の郷土料理から大分の味に選ばれたのは、「鶏めし」です。そして今回この「ポテトチップス鶏めし味」のPR動画の出演者に、本学短期大学部食物栄養科の育ドル娘が抜擢されました。
 IMG_8576.JPGのサムネイル画像10月17日、県庁で広瀬勝貞知事への新商品の発表・贈呈式があり、育ドル娘が出演する動画も披露されました。「鶏めし味」は、甘辛い醤油味にごぼうの香りがふわっと香ります。広瀬知事も試食をし「鶏めしの味が再現している。ごぼうの香りがいいですね」と感想を述べていました。
 発売は11月13日からです(九州・沖縄限定)。大分のみなさん、「ポテトチップス鶏めし味」しんけんおいしけん、食べてなっ!!!

  • ラブ ジャパン プロジェクト:大分県編「鶏めし味」

       動画はこちら

 

[投稿日:2017年10月30日]