トピックス

【剣道部】「全日本都道府県対抗剣道優勝大会」に出場

【剣道部】「全日本都道府県対抗剣道優勝大会」に出場

 本学剣道部の阿部剣征助監督と主将の塩野海風(国際経営学科4年)さんが、4月29日に大阪府で開催される「第65回全日本都道府県対抗剣道優勝大会」に、出場することになりました。
 阿部選手は、大分県代表予選の「教職員の部(中堅)」において、代表経験や全日本大会で優勝経験のある選手を破り、4年ぶり2回目の出場となります。塩野選手は、石川県代表予選の「大学生の部(次鋒)」において、各大学で主力選手として活躍する学生が参加する中、本学剣道部主将としての力を発揮し、初出場を果たしました。両選手ともに熾烈な予選を勝ち抜き、代表権を勝ち取りました。
 全日本都道府県大会は、7名による団体戦で年齢別、職業別の代表者によって構成され、互いに技を競います。「日頃お世話になっている大学関係者の方々への感謝の気持ちを胸に、県代表の名に恥じないよう、決勝戦まで勝ち進みたい」と、両選手が意気込みを語ってくれました。
 阿部選手、塩野選手の応援をよろしくお願いします。

第65回全日本都道府県対抗剣道優勝大会
開催日:2017年4月29日(土)
会 場:エディオンアリーナ(大阪府大阪市浪速区)
本学剣道部からの出場者
  大分県代表 阿部剣征(別府大学剣道部助監督
  石川県代表 塩野海風(別府大学剣道部主将/国際経営学科4年

 

 

[投稿日:2017年4月15日]