新年度における新型コロナ感染症への対応について
新入生および保護者の皆さま、ご入学まことにおめでとうございます。
新年度を迎えるにあたり、新型コロナ感染症への対応についてご連絡いたします。現在、4年にわたるコロナ感染もようやく沈静化しつつあります。このような状況の中で、政府も3月13日以降は一定の例外を除きマスクの着用は個人の判断に任せるとの方針を打ち出しました。
本学はこの政府の方針を受け、令和5年度の入学式および授業等については、以下の通りに実施したいと思いますので、ご理解とご協力を賜りますようお願いいたします。
(1)入学式及び式後の保護者説明会等については、新入生および保護者ともマスクの着用は任意とします。
式後の説明会には保護者のみ参加していただきます。
なお、大学院、国際経営学部は保護者説明会を実施しません。短大は、質問コーナーを設けます。
(2)年度始めのオリエンテーションについても、新入生のマスクの着用は任意とします。
(3)授業は各教室とも通常定員で実施し、マスクの着用は任意とします。
ただし、学生には各自コロナ感染防止に心懸けてもらうとともに、授業中は
必要に応じて換気を行うこととします。
(4)サークル活動等学生の課外活動については、マスクの着用は任意としますが、
各自コロナ感染防止に心懸けるよう指導します。
(5)現在、感染が沈静化しつつあるとはいえ、今後、感染が再拡大することも十分考えられます。
その際は改めて必要な対策を講じることになりますので、ご了解くださいますようお願いいたします。
令和5年4月1日
別府大学・別府大学短期大学部
学長 友永 植
[投稿日:2023年4月 1日]