トピックス

第1回身だしなみ講座 ~メイクアップ編~ 開講

第1回身だしなみ講座 ~メイクアップ編~ 開講

 4月11日(土)11時30分から、日本エステティシャン協会の高原典子先生他、手嶋先生、宮尾先生をお招きし、「第1回 身だしなみ講座(メイクアップ編)」を開講、30名の学生が参加しました。
 リクルートメイクのポイント、メイクを始める前に、ベースメイク等の説明を受けた後、眉、アイメイク、チーク、リップ等を自分で実体験。
参加した学生からは、「今まで自己流だったので、正しいメイク法を学ぶことができて良かった。また、前髪の整え方も参考になった」、「個人にあったメイクを教えていただいて良かった」、「とても勉強になりました。メイクの悩みも解決していただいて、仕上がった顔を自分で見た時、今までしていたメイクの印象と全く変わっていて、メイク一つですごく変わるのだと思いました」、「普段あまりメイクをしていないので、大変役に立ちました。この期に、メイクの練習をして慣れていきたいなと思います」、「普段のメイクで就活できず、どんなメイクをすれば良いのかずっと気になっていたので今日勉強できて良かったです。また、このような講座を受けるのが初めてだったのでとても楽しかった」等の、感想が聞かれました。


DSCF1993.JPG DSCF1996.JPG

 

[投稿日:2015年4月14日]