トピックス

エントリーシート対策(書き方、着眼点)講座を開講

エントリーシート対策(書き方、着眼点)講座を開講

 就職活動が本格的に開始し、合同企業説明会や単独の企業説明会が頻繁に実施されるようになり、エントリーシートの提出が必要不可欠な状況になってきました。
 学生からも、「エントリーシート対策講座」を開いてほしいとの要望が多かったことから、4月11日(土)9時30分から、㈱リクルートキャリアの就職支援担当の高橋 涼氏を講師にお招きし、「エントリーシート対策講座」を開講しました。文書作成の基本的なマナー、文書作成のコツ、自己PRで重要なポイント、志望動機を書くにあたってのポイント等をワーク形式で教えていただきました。
 当日は98名の学生が参加し、熱心に受講していました。学生からは、「今回の講座を受けてエントリーシートを早く書けるようにしておかなければと改めて感じた。今回の事を活かして早目に書こうと思います」、「エントリーシートの書き方についてよく分からなかったのですが、今回の講座で実際にワークを行いながら理解できたし、また、頑張ろうと思いました」、「エントリーシートの書き方がわからず漠然としていたけど、今日の講座を聞いて、提出日より早く出すことや、社員目線で書いた方が良いということが分かりました。自分の強みを見つけて頑張っていきたい」等の、感想が多数聞かれました。

DSCF1977.JPG DSCF1984.JPG

 

[投稿日:2015年4月14日]