トピックス

【陸上部】堺洸樹さんが「第22回全国障がい者スポーツ大会」で全国2位に!

【陸上部】堺洸樹さんが「第22回全国障がい者スポーツ大会」で全国2位に!

 令和4年10月29日(土)~31日(月)に開催された「第22回全国障がい者スポーツ大会(いちご一会とちぎ大会)」において本学陸上部の堺洸樹さん(人間関係学科4年生)が大分県陸上競技会の一員として出場しました。堺さんは50m走と砲丸投げ(どちらも聴覚障がい者等男子1部 区分26)に出場し、50m走では第2位、砲丸投げでは第4位に入賞する好成績を収めました。
 また、この功績を称えて、令和5年1月11日(水)に学長表彰が行われ、友永植学長より表彰状と記念品が贈られました。

堺洸樹さん:コメント

令和4年度学長表彰(大学)「今回の大会は今までの競技人生で一番納得のいく成績を出すことが出来ました。50mはあまり緊張しませんでしたが、砲丸投げがとても緊張しました。競技開始のギリギリまでマッサージをしてくれたコーチにはとても感謝しています。
 今後はスポーツ指導員として自分と同じように障がいを持つ子どもたちへ指導をしていきたいです。自分自身、障がいを持っていることで自分に自信を持てない時もありましたが、陸上競技でメダルを取ることが自信になりました。子ども達にも競技を通して自信を持ってほしいです」

 

[投稿日:2023年2月13日]