トピックス

【初等教育科】研究会の学生たちが「おんせん演劇祭」で公演を行いました。

【初等教育科】研究会の学生たちが「おんせん演劇祭」で公演を行いました。

 12月23日(木)、24日(金)、「劇団立見席プロデュースおんせん演劇祭 in ビーコンプラザ」に初等教育科研究会の学生たちが招かれ公演を行いました。1日目は外国文化研究会が英語絵本の読み聞かせ、MPS研究会が人形劇、ふれあい遊び研究会がオペレッタ、特別参加の沖縄県人会がエイサーを披露しました。2日目はハンドメイド研究会がてぶくろシアター、ハンドベル研究会がハンドベル演奏、保育研究会がパネルシアターを披露し、伝承あそび研究会が子どもたちと一緒におもちゃ作りをしました。2日にわたって多くの園児、保育士、一般の皆さまにご来場いただき、学生たちと一体になってステージを楽しんで、盛り上げていただきました。
 学生たちにとっては1年間の研究会活動の集大成を披露とする格好の場となると同時に、今後の活動に向けてさらにモチベーションが高まったようです。
 初等教育科研究会は今後ますますパワーアップしていきます!

ふれあい遊び研究会.jpgMPS研究会 (Smiley).jpg

 

[投稿日:2022年1月 7日]