トピックス

【学生のみなさん】新型コロナウイルス感染症拡大に伴う緊急対応(2022.01.16)

 年明け早々の新型コロナウイルス感染症の急拡大に伴い、現在、対面授業と遠隔授業の2つのパターンで授業が実施されているところです。大分県でも15日には感染者数が100名を越えるなど、全国的に感染が急拡大し、さらに厳しい局面になることが予想されます。
以上のような状況を踏まえ、明日1月17日(月)から22日(土)までの期間は遠隔授業のみとし、学生は基本的に登校を控えてください。この週に対面を予定していた授業は、遠隔授業もしくは試験期間以降の補講期間に繰り延べとします。突然のお知らせで大変申しわけございませんが、ご理解の程お願いいたします。
補講期間は、2月1日、4日、5日を原則として、やむを得ない場合は、2月7日~15日までの期間で実施します。
 卒業論文・修士論文の提出期限を1月27日(木)15:00まで延ばすこととします。課程履修願(教職・図書館司書・学芸員・アーキビスト・日本語教員)の提出期限は、1月28日(金)15:00に延ばします。
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」に関する書類提出の取り扱いについては、別途連絡します。
 後期末試験については、1月25日(火)からの日程で変更はありません。
試験が対面からレポート等に変更される場合がありますので、ポータルや先生からの連絡を確認してください。

別府大学学長 飯沼 賢司
                       別府大学短期大学部学長 仲嶺まり子

 

[投稿日:2022年1月16日]