トピックス

第32回ミュージックフェスティバルが開催されました

第32回ミュージックフェスティバルが開催されました

 12月16日(土)に、初等教育科と保育科の学生や教職員など、約500名が出演する大イベント「第32回ミュージックフェスティバル」を別府市公会堂で開催しました。
 第1部は、非常勤講師の中嶌里亜先生、平嶋美穂先生、金子美和先生による演奏で幕を開け、迫力あるピアノの演奏に会場全体がつつまれました。吹奏楽団の有志による演奏では、4人の息がぴったりとあった素晴らしい4重奏を奏で、音と静寂のなか鑑賞をしました。
 第2部は、各クラスが短い時間で一生懸命練習に取り組んだ合唱の成果を披露しました。クラスが一体となったハーモニーは素晴らしく、生き生きとした表情で発表に取り組みました。今年発足したばかりのハンドベル研究会による演奏では、優しいベルの音色が会場を包みこみました。
 最後に賞状授与式があり、グランプリ賞を保育科2AB、ファンタスティック賞を初等教育科1B、チームワーク賞は初等教育科1Cのそれぞれに手作りの賞状が授与され、先生方も一緒に会場全体で「小さな世界」を合唱し、涙と笑顔のミュージックフェスティバルは幕を閉じました。

IMG_1716.JPGIMG_1575.JPG

 

[投稿日:2018年1月20日]