トピックス

【学生及び保護者の方々へ】新型コロナウイルス感染拡大に対する対応(2021.05.14更新)

 連休が明けて2週間目ですが、新型コロナウイルスの感染拡大は変異株への転換と相まって、深刻さを極めています。蔓延防止等重点措置、緊急事態宣言の地域の拡大も決定され、都市部のみならず全国的な蔓延状態といえます。九州も福岡県を中心にすべての県がステージ3以上の状態になっているといえます。大分県も今週は全国でも上位の感染率となり、13日には、由布市の小学校でも大規模なクラスターが発生し、14日には100人を超える感染者が出ています。
 大学では連休明けから通学の混雑を避けるため、1限目をオンデマンド授業として全体の通学学生の率を50%まで下げていましたが、来週の17日から29日までの期間はさらに対応を強化し、以下の対応に切り替えます。

(1) 大学・短期大学部(大学院は除く)は原則として遠隔授業に移行します。
  詳しくは、大学は学生ポータルやmoodle等を通じて、短期大学部は学科を通じて直接連絡します。

(2) 上記期間に予定していた行事の健康診断(5171820)、第二次オリエンテーションは延期、
  就職説明会(
526)は延期もしくは遠隔で実施します。

別府大学学長       飯沼賢司
別府大学短期大学部学長 仲嶺まり子

【本件に関する問い合わせ先】
教務課 TEL 0977-66-9621
E-mail kyomu@nm.beppu-u.ac.jp

 

[投稿日:2021年5月14日]