トピックス

【学生の皆さんへ】春季休業中感染防止対策徹底のお願い

 現在、新型コロナウイルスが日本全国で猛威を振るっており、第8波の感染拡大の状況となっています。また、インフルエンザも同時流行しており、本学においても、新型コロナとインフルエンザの両方に感染するという例も報告されています。
 春休みに伴い県外へ帰省等の移動をする学生も多いと思いますが、感染への警戒を怠ることなく、下記の感染防止対策を徹底し、不要不急の外出、往来を行わないようにしましょう。
 また、ワクチン接種も感染防止対策の一つでもありますので、接種券が届いている方は接種の検討をお勧めします。
 なお、春休みに新型コロナウイルスに感染したときは、直ちに学生課へ届け出ましょう。(下記参照)


◎マスクの着用、手指消毒、毎日の検温と体調管理、等の基本的な感染予防対策を徹底しましょう。
◎室内で活動する場合は、換気を十分に行いましょう。
◎学内及び学外の友人等と食事する場合は、飲食時には会話を控え、会話時にはマスクを着用しましょう。
◎不要不急の外出は控えるようにしましょう。(特に繁華街、遊技・遊興施設などへの立ち入りを控える)
◎感染防止対策が十分整っていない施設や密な状態で接客するアルバイトは、自粛しましょう。
◎課外活動は、活動内容を学生課に届け出たうえで、指示を受けてから活動しましょう。

以上

【卒業式について】

 大学および短期大学部の合同卒業式は、令和5年(2023)3月20日(月)10時開式で、ビーコンプラザ(別府国際コンベンションセンター:別府市山の手町12-1)にて実施します。
 詳細については、2月中旬頃、ホームページ掲載と学内Gメールで一斉配信にて案内します。

別府大学学長補佐(学生担当)      岩本 貴光
別府大学短期大学部学長補佐(学生担当) 髙橋 俊二


【本件に関する問い合わせ先】

 学生課TEL:0977-66-9622
 Email:gakuseika@nm.beppu-u.ac.jp

 

[投稿日:2023年1月26日]