トピックス

【学生のみなさんへ】新型コロナワクチンの3回目接種について

 今年度4月当初に、新型コロナワクチン3回目接種について、学生の皆さんにアンケート調査を行いました。
 その調査結果と現在の全国的な感染状況、及び国のワクチン接種政策を踏まえ、本学では、大学拠点接種よりも迅速に学生の接種を進めるため、接種希望者を集団接種会場(別府アリーナ、大分県営ワクチン接種センター)に団体で送迎し、3回目のワクチン接種を受けていただくことにいたしました。したがって、本学における3回目の大学拠点接種は実施いたしませんので、ご了承ください。
 ワクチン接種はあくまでも希望者のみを対象としており、強制するものではありません。しかしながら、3回目のワクチン接種をすることで、感染防止率が高くなること、感染後の後遺症が軽減されることなどが言われています。これらを踏まえ、今回の取組にご理解とご協力をお願いします。
 Gmailにて、本学の計画をお知らせしますので、3回目のワクチン接種を希望する学生は、送迎バスを利用して接種を受けてください。皆さんが安心して学生生活を送ることを祈っています。

別府大学学長  友永  植
別府大学短期大学部学長  仲嶺まり子

【本件問い合わせ先】
 学生課 TEL:0977‐66-9622

<関連記事>
 新型コロナワクチンの3回目接種(集団接種会場への送迎)について

 

[投稿日:2022年4月20日]