トピックス

11月8日(木)、法人・大学が韓国の龍仁大学校と交流協定を締結しました

11月8日(木)、法人・大学が韓国の龍仁大学校と交流協定を締結しました

288.jpg 11月8日(木)、法人(学校法人別府大学)と大学(別府大学)が韓国の龍仁(ヨンイン)大学校と交流協定を締結しました龍仁大学校は韓国の京畿道龍仁市に所在する4年制私立大学で、武道学部・体育科学部・文化芸術学部・経営行政学部・環境学部・保健福祉学部の6学部があり、7,000名の学生を擁しています。
 調印式は、龍仁大学校の金正幸総長ご夫妻をお招きし、本学において挙行され、本学の日高紘一郎理事長・豊田寛三学長が金総長と協定書をとり交わしました。写真は、協定書を交わす日高理事長(右)と金総長(左)。

 本学は国内でも数少ないマンガ・アニメーション(国際言語・文化学科)、文化財(史学・文化財学科)の専門分野を擁しており、また税理士を養成する国際経営学科も開設していますので、今後は関係学部との活発な交流が期待されます。
 因みに、龍仁大学校は創立当初から国家級のスポーツ選手の養成を主眼とし、現在、教員の中にオリンピックの金メダリストが7名おり、この度のロンドン・オリンピックでは学生が金2つを含む5個のメダルを獲得しました。

 

[投稿日:2012年11月24日]