トピックス

4月5日(火)、平成23年度別府大学・別府大学短期大学部の合同入学式を挙行しました

4月5日(火)、平成23年度別府大学・別府大学短期大学部の合同入学式を挙行しました

11入学式風景1.jpg

 4月5日(火)、平成23年度別府大学・別府大学短期大学部の合同入学式が、梅林秀伍後援会長、坂本義明同窓会会長、県下高等学校長のご臨席をたまわり、本学第1体育館で挙行されました。当日は幸い好天に恵まれ、新入学生・保護者及び大学関係者およそ2,000名が参加し、晴れやかな雰囲気の中で式が執り行われ、豊田寛三大学長と金子進之助短期大学学長から、大学・大学院・別科日本語課程の566名、短大・専攻科の364名の入学が許可されました。
11入学式宣誓.jpg  両学長が「失敗を恐れることなく、積極的に学業や様々な活動に取り組んで下さい」と式辞を述べると、新入生を代表して食物栄養科学部食物栄養学科の川村優介君と短期大学部初等教育科の高野友維さんが、「建学の精神を理想に、学風を学び、学則を守り,勉学に精進し、社会の期待にそうよう努力します」と力強く宣誓を行いました。新入生諸君には早く本学に慣れ、豊かで有意義な学生生活を送って欲しいと思います。

 

[投稿日:2011年4月 6日]