トピックス

楽しくソーシャルディスタンスを!新型コロナウィルス感染防止啓発のポスターを制作

国際言語・文化学科芸術表現コースの2年生の発展演習では、実践的なアートを目指し「新型コロナ感染防止」をテーマにポスターを作成しました。その中から優れた作品を学内に掲示しています。新しい生活様式を楽しく身に付け、新型コロナウィルスの感染防止に努めましょう。


大前korona.jpg国際言語・文化学科2年 大前 彩さん
新型コロナ感染防止のイラストを描く時、クスッと笑えるようなものにしたら、多くの人たちに見てもらえるのでは?また、ちょっとギャグっぽいものをいれることで、友達と「ソーシャルディスタンス大事だね」と笑い合って間をあける、そんなふうになるといいなと思って、このイラストを描きました。背景はポップなイメージにして雰囲気を明るく保ちつつ、「あのポスターはなんだろう?」と思って近づいて見てくれるようにデザインしました。


Ando copy.jpgのサムネイル画像国際言語・文化学科2年 安東 蓮さん
新型コロナウイルスに立ち向かう姿を勇者に例え、感染予防対策をゲーム画面風に描きました。ゲーム画面のように表現したので、子どもや大人にも親しみやすいポスターになったのではないかと思います。

 

[投稿日:2020年7月20日]