トピックス

演劇公演「花人」で人間関係学科の麻生幹太さんが主役に抜擢!

演劇公演「花人」で人間関係学科の麻生幹太さんが主役に抜擢!

 おおいた大茶会(第33回国民文化祭・おおいた2018、第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会)の一環で開催される演劇公演「花人~桜舞う、あなたの居る場所~」で、人間関係学科3年の麻生幹太さんが主役を務めることになりました。
 麻生さんは大学入学後に、大分市の劇団「水中花」に入団し、演劇を続けてきました。今回、大分大茶会の開催に合わせ、県内の演劇人で組織された「おおいた演劇の会」がオーディションを行い、麻生さんは見事、主役のオウタ役に抜擢されました。(同科卒業の大塚美聡さんも出演します。)
 昨年の12月から役作りに取り組み、いよいよ公演が間近となっています。麻生さんは初めての大役にプレッシャーを感じつつも「今までみんなで積み上げて作ってきたものを観客のみなさんに届けたい。物語の中心になるので、役者としてしてエネルギーを注ぎたい」と、意気込みを語ってくれました。
 公演は11月23日(金・祝)24日(土)に、J:COMホルトホール大分大ホールにて開催されます。ぜひみなさん、麻生さんの活躍や大分の演劇人が届ける物語をどうぞお楽しみください。

hanabito.jpg演劇公演「花人~桜舞う、あなたの居る場所~」
開催日 11月23日(金・祝)18:30~20:30(開場17:30)
    11月24日(土)11月24日(土)13:30~15:30(開場12:30)
会 場 J:COMホルトホール大分
入場料 無料(要申込)
お問い合わせ先 おおいた演劇の会「花人」公演実行委員会 090-8668-9836(吉本)

<あらすじ>
祖父の葬儀後、読み上げられた手紙。そこに書かれていたのは、四人の孫たちへの心配事と...
「オウタくんを頼む」
聞いたことのない、その名前に困惑する親族一同。
孫の一人で、手紙を託されたありすは「オウタくん」探しを始めることになる。
そしてたどり着いたのは、「ひだまり」という『こども食堂』。
孫四人はこども食堂を手伝うこととになり、「オウタくん」をみつけるが...
それは桜の木の下のように、誰もが存在を許される、あたたかい場所。
一人じゃない。みんなで食べれば、美味しい。みんなで笑えば、乗り越えられる。
大分を舞台に繰り広げられる、ハートフルストーリー。

詳しくはこちら
http://hanabito2018.koborezakura.com/

 

[投稿日:2018年11月12日]