トピックス

【食物栄養学科】第2次オリエンテーションを実施しました

【食物栄養学科】第2次オリエンテーションを実施しました

 1年生の第2次オリエンテーションですが、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響で延期され、11月17日(火)に実施しました。会場はいくつかの候補の中から、学生のアンケートにより、城島高原パークに決定しました。
 オリエンテーションのはじめにパーク内で後藤康男氏(株式会社城島高原オペレーションズ代表取締役)に特別講演をしていただきました。「城島高原パークとコロナウイルス感染症、社会人として求められること」と題して、城島高原パークの歴史、コロナウイルス感染症への対策、経営理念、クレド(信条)、社会人となるために必要なこと等多岐にわたり御講演いただきました。講演の最後に学生代表として、山口さくらさん(岩田高校、関西学院大学卒)が、お礼の言葉を述べて終了しました。学生たちにとっては、多くの学びや気づき、これからの人生に対する心構えなど、得るものが多かったと思います。 
 講演が終わった後は、3密を避けながら、グループごとに分散する形で城島高原パーク内を自由に見学しました。学生間の親密度も高まり、非常に有意義な第2次オリエンテーションとなりました。

 

[投稿日:2020年11月25日]