トピックス

2021第2回TOEIC IPテスト(オンラインテスト)について

2021夏TOEICIPテストポスター_page-0001.jpg 例年7月に実施しているTOEIC IPテストですが、諸般の事情を鑑み今回はオンラインテストを実施することになりました。

 通常のペーパーテストは2時間200問ですが、オンラインテストは1時間90問となっています。しかし結果スコアはペーパーテストと同様に990点満点で採点され、オンラインテストのスコアはペーパーテストのスコアと同等であるとされています。

 現在TOEIC公開テストは各試験の受験者数に制限がかかって以前のように気軽に受験することができないため、コロナ禍の中でも継続して英語学習を進めその成果を測るためには今回のような自分のパソコンからでも受験可能なオンラインテスト受験が最も有効な手段だと思います。積極的に受験してください。

 受験期間:2021年7月22日(木祝)~7月26日(月)の5日間のうち、準備を含め90分程度の受験時間を各自で確保し受験してください。
 ・試験の途中で中断することはできません
 ・パソコンからの受験のみ可能です(スマホ・タブレットからの受験は不可)

 受験料:3,230円

 受験手続きの進め方:moodle>2021年度>TOEIC IP testから『2021第2回TOEIC IPテスト(オンラインテスト)』に自己登録し、所定の手続きを進めてください。その後の作業についてはmoodle経由(送信完了メッセージ)で指示を出します。
※moodleに自己登録するだけでは受験できません。いくつもの作業を経てようやく受験できます。指示にしたがって全ての作業を確実に進めてください。

moodle受付期間:6月28日(月)~7月16日(金)午後3時

【お問い合わせ先】
 藤森千博(本館418研究室)
 E-mail:fujimori@nm.beppu-u.ac.jp

 
添付ファイル

 

[投稿日:2021年6月28日]