トピックス

【男子剣道部】西日本学生剣道大会で準優勝!

【男子剣道部】西日本学生剣道大会で準優勝!

 5月27日(土)・28日(日)に「第62回西日本学生剣道大会」が福岡大学で開催され、本学男子剣道部が出場し、準優勝を果たしました。
 準決勝戦では、本大会優勝経験のある同志社大学と対戦。本学は、持ち前の粘り強さと団結力を発揮し3-1で勝利しました。決勝戦では、一昨年日本一に輝いた 鹿屋体育大学と対戦。仲原英吾さん(国際経営学科3年)、嶋田和晃さん(国際経営学科3年)が勝利し、勝負の行方は大将戦へ持ち越されました。大将の塩野海風さん(国際経営学科4年)は堂々たる剣風で奮闘しましたが、一歩力が及ばず残念ながら敗戦。西日本地区の106大学が集結し、しのぎを削る本大会で、創部4年目にして数々の強豪大学を撃破し、準優勝という成績を修めました。
 7月に行われる全日本学生剣道選手権大会には、塩野さん、内橋さん、大塚莉士(国際経営学科2年)の3名の出場が決まっています。今回の悔しさを力に変え奮闘してくれることと思います。今後の本学剣道部の活躍に期待するとともにご声援をお願いいたします。

《第62回西日本学生剣道大会 出場者》
東矢 和真(国際言語・文化学科4年)
農 洋一郎(国際言語・文化学科4年)
塩野 海風(国際経営学科4年)
水野 秀章(国際経営学科3年)
嶋田 和晃(国際経営学科3年
仲原 英吾国際経営学科3年
山下 優斗(国際経営学科2年)
内橋 涼(国際経営学科2年)
寺下 祐太郎(国際経営学科2年)

《全日本学生剣道選手権大会 出場予定者》
塩野 海風(国際経営学科4年)
内橋 涼 (国際経営学科2年)
大塚 莉士(国際経営学科2年)

 

[投稿日:2017年5月31日]