トピックス

4月24日(日)、別府大学と別府大学短期大学部が第1回オープンキャンパスを開催しました

4月24日(日)、別府大学と別府大学短期大学部が第1回オープンキャンパスを開催しました

  4月24日(日)、別府大学と別府大学短期大学部が別府キャンパス・大分キャンパスにおいて第1回オープンキャンパスを開催しました。大分県内外から300名を越す高校生と保護者の方々が参加し、学科ごとのセミナーやワークショップを見学・体験しました。
 当日は晴天にも恵まれ、参加された皆さんは本学キャンパスの雰囲気を十二分に満喫し、充実した1日を過ごされたようでした。本年も在学生スタッフが参加者をエスコートし、また吹奏楽団の演奏も参加者に好評でした。参加した高校生の多くから「大学の雰囲気がアットホームでとても良く、また学科の模擬授業も大変興味深かった。また次回のオープンキャンパスにも是非参加したい」との感想が聞かれました。参加された皆さまに心から感謝申し上げます。
 第2回目は7月18日(月/海の日)、第3回目は8月16日(火)です。どうぞ次回もお気軽にお越し下さい。
※下の写真(左)は国際言語・文化学科の「別大アート喫茶」、(右)は初等教育科の「作ってびっくり!もこ・ふあおばけ」の様子です。 

110424国言アート喫茶.jpg 110424初教.jpg
 

 

[投稿日:2011年4月27日]