トピックス

【キャリア支援センター】3年生対象「第1回就職オリエンテーション」を実施しました

スクリーンショット 2022-05-26 103823 (1).png 5月18日(水)、13時から3年生を対象とした「第1回就職オリエンテーション」をオンラインで開催し、リアルタイムで約200名の学生が参加しました。(※moodleにてオンデマンドで配信中です)
 最初に是永キャリア支援センター長が「就職活動に向けてこれからどのように大学生活を送っていくのか、学生の時にどのようなことに力を入れていたのか自信をもって言えるような経験を今のうちに積んでおいてほしい」と学生たちを激励しました。その後、株式会社マイナビの竹中様から「就職活動スタートアップ&インターンシップ参加方法」、株式会社リクナビの倉本様から「ナビ登録の仕方」についてお話いただきました。
 参加した学生からは「しっかりと事前に準備しておくことが大事だと感じた」「自分の将来の話なので真剣に考えようと改めて思いました」「インターンシップに積極的に参加したいと思います」などの感想が寄せられました。
 就職オリエンテーションは3年生の5月から4年生の4月まで全4回行う予定で、次回は6月29日(水)を予定しています。

 

[投稿日:2022年5月31日]