トピックス

育ドル娘が「食と農林漁業大学生アワード2016(農林水産省主催)」に出場!

 ikudrushugo①6.7.JPGのサムネイル画像この度、短大食物栄養科の学生で構成する「育ドル娘」が、農林水産省主催の「食と農林漁業大学生アワード2016」において、書類選考による予選を通過し、11月6日(日)に「3×3 Lab Future(東京都千代田区)」で開催される本選に出場することが決定しました。
 「食と農林漁業大学生アワード2016」は、「食」と「農林漁業」を通じた「地域」の再生を目的に、全国の食と農林漁業に関わる大学生による団体が、日頃取り組んでいる活動をプレゼンし、最も優れた団体に農林水産大臣賞を授与するものです。
 育ドル娘は、食中毒予防や食事マナーの指導、日本型食生活「一汁三菜」の
推奨、食生活改善の呼びかけを保育園や地域の行事などで行っています。より分かりやすく、親しみをもってもらえるよう、オリジナルの歌や踊り、手作りの教材を用いたユニークな食育ステージが人気です。平成22年から活動を行っており、企業とコラボした商品開発、災害時の食事作り、大分県の農産品のPRなど、活動の幅を広げています。
 本選には、全国から選ばれた10団体が出場します。みなさんの応援をよろしくお願いします!

 

[投稿日:2016年10月17日]