トピックス

【学生および保護者の方々へ】5月31日以降の新型コロナウイルス感染症への対応(2021.05.28更新)

 本日、政府は、今月末を期限とした緊急事態宣言やまん延防止等重点措置について、まん延防止等重点措置地域の一部を解除しつつ、残りのまん延防止等重点措置の地域と緊急事態宣言の地域は6月20日まで期限を延長することを決定しました。
 新型コロナウイルスの感染症拡大は、変異株への転換によって減少へのスピードが確実に落ちています。九州も福岡県・沖縄県を中心にすべての県がまだ高止まり状態が続いています。大分県も一時より減少していますが、県は6月13日まで現状の警戒措置を継続することになりました。
これらを考慮し、本学も学生の安全、安心を考え引き続きこれまでの警戒措置を当面継続します。
 但し、授業については、5月31日の週からは、以下のように段階的にかつ限定的に対面率を増やして行きます。皆様のご理解・ご協力をお願いします。

●5月31日~6月5日の間は、大学は実習、実技、実験系の授業を対面授業とし、短期大学部は2年生を対面
 授業とします。それ以外は原則遠隔授業です。詳しくは、学生ポータル等を通じて連絡します。
 なお、6月7日以降の授業の実施方法については、追って連絡をいたします。

別府大学学長       飯沼賢司
別府大学短期大学学長  仲嶺まり子

【本件に関する問い合わせ先】
教務課 TEL 0977-66-9621
E-mail kyomu@nm.beppu-u.ac.jp

 

[投稿日:2021年5月28日]