トピックス

CASEC、GPS-Academicの入学前受験について

◎入学前の 2 つのテストについて

 別府⼤学・別府⼤学短期⼤学部では、新1年⽣に次の2つのテストを⼊学前にオンラインにて受験してもらっています。期間内に、各⾃で受験をお願いします。

①「英語クラス編成テストのCASEC」
  受験期間:3/4(月)~3/31(日)
②「GPS-Academicテスト」
  受験期間:3/4(月)~3/31(日)

【受験環境が整っていない場合】
 上記テストについては、⾃宅でのオンライン受験を原則としています。しかしながら、受験環境が整わない(パソコンを未購⼊・ネット環境がない等)ために、上の期間内に⾃宅で受験できない場合もあると思います。そのような場合は、⼊学後に⼤学内で受験する機会を設けますので、無理をして急いでパソコンを購⼊したりネット環境を整えたりする必要はありません。⼊学後の⼤学内受験についての⽇程・詳細は、⼊学後の「新⼊⽣オリエンテーション」でお知らせします。

【⼊学⼿続を完了したのにテストにログインできない場合】
 皆さんが受験するために必要な「受験者登録」は、⼊学⼿続締切後に、⼤学側で「⼿続完了者」を対象に登録作業を⾏います。そのため、⼿続後すぐにはテストにログインできない場合があります。そのときは、⼊学⼿続き締切⽇の「3 ⽇後以降」を⽬安に再度ログインを試してみてください。

【⼊学⼿続完了から受験期間終了(3/31)までの期間が短い場合(D⽇程・共通テスト利⽤ 3 など)】
 3 ⽉下旬に⼊学⼿続を完了した場合は、受験期間終了までの⽇数が少なく、期間内の受験が難しい場合もあると思います。その場合は、3/31 以降も受験できるよう⼤学側 で受験期間を延⻑しますので、できるだけ⼊学式までに受験を済ませてください。

それぞれのテストの受験の方法については、「案内・マニュアル」を参照してください。

 
添付ファイル

 

[投稿日:2024年2月29日]