トピックス

【受験生の皆さんへ】本学入試における新型コロナウイルス対策について

 本学入試では、発熱、咳等の受験生について、これまで下記①~③の通り対応して参りました。2020年度入試では、新型コロナウイルス対策を考慮し、④を加えて公表いたします。ご確認ください。

  1. 感染防止のため、受験生、試験監督ともにマスクの着用を許可します。ただし、受験票の写真照合時には外してください。
  2. 試験会場には、スプレー式の消毒用エタノールを設置します。試験開始前や終了後に、必要に応じて手指の消毒などにご活用ください。
  3. 試験当日、発熱や咳などが出る受験生には、希望すれば別室での受験も可能です。また症状の重いと見受けられる受験生には、こちらから別室受験を勧める場合もございますので、ご了承ください。
  4. 新型コロナウイルス感染症に罹患した受験生は、他の受験生および本学スタッフへの感染防止のため、C日程、D日程については受験を認めないこととします。代わりにセンター試験利用入試の2期、3期へ出願してください。なお受験料の返還は致しません。C日程、D日程について、追試験等の特別措置は予定しておりません。


    【本件に関するお問い合わせ先】
    別府大学入試広報課 TEL 0977-66-9666















 

[投稿日:2020年2月21日]