トピックス

【国際言語・文化学科】芸術表現コースの学生による似顔絵イベントを実施しました

【国際言語・文化学科】芸術表現コースの学生による似顔絵イベントを実施しました

 令和4年12月24日~25日、(株)スズキ自販大分「スズキアリーナ別府」のリニューアルオープンに際して、似顔絵イベントを実施しました。
 本イベントには、国際言語・文化学科芸術表現コース2年の竹中実玖さん、手柴杏さん、手嶋茜さんが参加し、地域のお子さんをはじめ多くの方々にオリジナル似顔絵をプレゼントしました。現場では、似顔絵の順番待ちで列を作るほど盛況で、似顔絵をプレゼントしたお客様からはもちろん、主催者からも感謝の言葉を頂きました。

スズキ似顔絵03.jpeg<参加学生の声(芸術表現コース2年生)>

竹中実玖さん:
 今回のお話を頂いた時、正直描ける自信がなく不安でしたが、当日多くの方に自分の絵を喜んで下さったことが本当に嬉しく、また自分の目標に少しずつ近づけているのだと実感しました。この経験を今後の活動に活かしていきたいと思います。

手柴杏さん:
 最初は慣れなかったけど、描いていくうちに人の顔の特徴や表情の表現の仕方が分かるようになって楽しかったです。また、描き終わってお客様に手渡したときにとても喜んでもらえたのがすごくうれしかったです。

手嶋茜さん:
 初日は上手く描けるか不安でしたが喜んでくださる方々が多く、とてもやりがいを感じました。これを機に別府大学の芸術表現コースとその活動を知っていただくこともできたので良かったです。

 

[投稿日:2023年1月24日]