トピックス

【人間関係学科】第2次オリエンテーションを実施しました

【人間関係学科】第2次オリエンテーションを実施しました

 人間関係学科は、大分香りの博物館において、新入生第2次オリエンテーションを開催しました。過密状態を避けるため7月21日,28日の2グループに分けての開催となりました。
 博物館では香水の調香体験や、博物館展示の見学などを行いました。調香体験では、博物館スタッフの指導の下、オリジナル香水の作成をしました。感染防止に留意しつつ、学生同士のコミュニケーションも図られ、普段は経験できない貴重な体験となりました。作成した香水は、それぞれが持ち帰り、しばらく人間関係学科1年生の授業は良い香りに包まれることになりそうです。
 博物館見学の方は、それぞれ各自で行いましたが、少人数のグループで見学していたようです。香水の歴史として、使われていた当時の部屋が再現されていた展示のコーナーでは「この部屋に泊まりたい」という声も上がっていました。
 コロナ禍の中で、非常に難しいオリエンテーション開催となりましたが、感染防止を徹底しつつ、前期最終盤に良い時間を過ごせたのではないかと思います。後期はスタートから、また良いスタートを切ることができるのではないかと感じました。


IMG_0101.jpegIMG_0112.jpeg

 

[投稿日:2021年8月17日]