トピックス

【食物栄養学科】卒業論文発表会を開催しました

【食物栄養学科】卒業論文発表会を開催しました

 11月7日(月)に、食物栄養学科4年生の卒業論文発表会が開催されました。当日は、3年生による司会・進行のもと、各研究室より20演題の発表が行われました。発表する4年生はそれぞれ1~2年間かけて取り組んだ研究成果について発表を行い、緊張しながらも学生や教員からの質疑に応じていました。1・2年生は別会場からライブ中継にて視聴を行いました。
 教員による採点の結果、松本拓人さん(熊本県立天草高校卒)の発表「味覚センサを用いたお酒の貯蔵場所の違いによる味の評価」(指導教員:中村弘幸准教授)が最優秀賞として選出され、木村靖浩食物栄養科学部長より賞状等の授与が行われました。
 各発表者は、今回の発表をもとに卒業論文として完成させていきます。

<受賞コメント>松本拓人さん(熊本県立天草高校卒)
お酒の味に関する研究に取り組めたことは大変貴重な経験となりました。ご指導くださった中村先生、塩屋先生、ご協力くださった酒造メーカーの皆様のおかげで大変光栄な賞をいただくことができました。ありがとうございました。

※食物栄養学科では、希望者は1年生から研究室に所属して研究を行い、学外発表などにも積極的に取り組んでいます。

 

[投稿日:2022年12月 6日]