トピックス

平成23年度「進路懇談会」を開催しました

  本年度も、3年次生の保護者を対象にした「進路懇談会」を、別府キャンパス(10月1日)、福岡(同16日)、熊本(同23日)、宮崎(同23日)の各会場において開催しました。
  10月1日に実施した別府キャンパスでの懇談会には、保護者102名、学生315名が参加しました。当会場では、本学キャリア支援センターの佐藤敬子副センター長による講話「自分の未来はこうして勝ちとる~これからの就職活動への取り組み~」と4年次生3名による就活体験報告「私はこうして内定を決めた」が行われました。全体会終了後、学科別に学生と保護者及び担当教員の三者による面談を行いました。
 懇談会に参加した保護者からは、「先生方のお話や体験談などをお聞きし、参考になりました。本人がまず意欲を持ってくれることが大切なので、親子で早めに話をしていきたいと思います」(本学会場)、「就職について大学で丁寧なご指導、ご支援をいただいている様子がわかりました。離れて暮らしているため、なかなか本人とじっくり話をする機会がとれないのですが、本人の考えを聞いて支えていきたいと思います」(福岡会場)、といった声が聞かれ、有意義な懇談会となりました。

 11進路懇1(250).jpg 11進路懇2(250).jpg
 


 

 

[投稿日:2011年10月30日]