トピックス

マンガ・アニメーションコースの藤本一茂君が学生マンガ賞「クラサン杯」で見事第1位を獲得しました!!

fujimoto.jpg

 本学の文学部国際言語・文化学科マンガ・アニメーションコースの藤本一茂君が、学生マンガ賞「クラサン杯」で見事第1位を獲得しました。
 「クラサン杯」とは、小学館の少年サンデーが運営するコミックサイト「クラブサンデー」上で開催される学生まんがコンクールです。全国の大学・専門学校からエントリーされたマンガ作品から、読者反響に編集部審査の結果を加点して、順位が決められます。
 今回の第3回「クラサン杯」には本学から、マンガ・アニメコースの藤本一茂作『恐怖の隣人』と 田尻 健作『SHORT CAKE』の2作品がエントリーされていましたが、藤本君の『恐怖の隣人』が第1位に選ばれました。おめでとうございます。藤本君には、賞金と「少年サンデー」または「クラブサンデー」への新作掲載権が贈られます。同賞は昨年、藤田幸恵さんが激励賞を受賞しており、別府大学は2年連続の受賞となりました。
 結果発表は7月18日発売の「少年サンデー」誌上、コミックサイト「クラブサンデー」上に掲載されています。「クラブサンデー」はこちらをクリックするとご覧いただけます。

 

[投稿日:2012年7月17日]