トピックス

同窓会より寄付金をいただきました(2020.05.27更新)

同窓会より寄付金をいただきました(2020.05.27更新)

 学校法人別府大学が新たに創設した「新型コロナウィルス感染症緊急貸与奨学金基金」に対し、別府大学・別府大学短期大学部同窓会より350万円の寄付をいただくことになり、5月22日に、同窓会会長の赤瀬恵氏、飯沼賢司学長、仲嶺まりこ短大学長ら関係者が出席し、寄付の目録贈呈式が行われました。
 同窓会からは、3月にも、マスク不足が心配される中、国内外の卒業生に呼びかけていただき、約2,500枚のマスクを寄贈いただきました。継続して在学生の支援を協議する中での、本基金創設となり、同窓会として全面的な協力をしたいと申し出をいただきました。
 赤瀬会長は「
厳しい状況の中、学生のご支援になればと思い同窓会より寄付させていただきます」と、両学長に目録を手渡しました。飯沼学長は「学生たちのために有効に使わせていだきます」、仲嶺学長は「同窓会からも支援のおかげで、学生たちも安心して学業を続けることができます」とお礼の言葉を述べました。
 同窓会では、「新型コロナウィルスに負けず、後輩たちが安心して学業に専念できるよう支援を継続していきたいので、後輩の学業支援に協力をお願いしたい」と、引き続き同窓生に支援協力をお願いしています。


別府大学・別府大学短期大学部同窓会「同窓会協力金(新型コロナウイルス感染症緊急貸与奨学金)のお願い」
 この度、同窓会では新型コロナウイルスに伴い学生生徒の家計が急変し、生活費の支弁が一時的に困難となった学生生徒に対し生活支援金の援助を行うことといたしました。当面の生活費を緊急に支援する目的で、同窓会協力金(新型コロナウイルス感染症緊急貸与奨学金)をお願いする次第です。
 つきましては、下記の要領で受付を開始いたしますので、各方面でご活躍の同窓生の皆様方には趣旨をご理解いただき、何卒ご支援くださいますようお願い申し上げます。 

■1口 2,000円
郵便局 振替口座 記号-番号:01590-5-012466 加入者名:別府大学同窓会
※通信欄に「新型コロナウイルス感染症緊急貸与奨学金」とご明記ください
※通信欄に卒業年次、学部(学科)、旧姓をご記入ください
※振込手数料が発生する場合はご負担願います

<問い合わせ 別府大学同窓会本部事務局>
〒874-8501 大分県別府市北石垣82 別府大学内 TEL0977-66-021
https://bedousou.jimdofree.com/

 

[投稿日:2020年5月26日]