トピックス

【学生のみなさんへ】後期開講に向けて(2020.09.02更新)

 夏期休暇期間も半分以上が過ぎ後期開始の9月となりました。皆さん、新型コロナウイルス感染症への対策を行い、新しい生活様式を実践していますか。大学は後期授業開始の準備に入っています。まだまだ、全国での新型コロナウイルス感染症は収まっていません。しかし、大学も万全の対策をとり、前進しなければなりません。後期授業開始に当たって、以下のような方針を示します。
 
(1) 大学も短期大学部も感染症対策を万全にして、後期の授業は、遠隔授業と対面授業を組み合わせて、7月時点の実施状況を基本に予定どおり9月18日から開始します。状況を見ながら、学生の皆さんが充実した学修ができるよう改善に努めてまいります。

(2) 日本に帰れない留学生は、8月6日から入国は可能になっていますので、大学は、皆さんの入国をお待ちしています。できるだけ早期に日本に戻るようにお願いします。まだ帰れない学生は、これまでどおり遠隔授業を実施します。心配しないでください。

(3) 後期のサークル、研究会等の課外活動については、基本的に開始を許可する予定です。但し、活動開始に当たって、新型コロナウイルス感染症への万全の対策をとることを前提に、詳細な活動計画書を大学学生課に提出していただきます。その上で、感染防止の対策を十分にとっている活動については許可します。自覚をもった活動をお願いします。

 大学は学生の安全と教育の継続を第一に考えています。緊張感をもって万全の対策に努めて参りますので、学生の皆さんのご理解・ご協力をお願いします。

別府大学学長
                                飯沼 賢司
                           別府大学短期大学部学長
                                仲嶺 まり子



 

[投稿日:2020年9月 2日]