トピックス

教養英語プレイスメントテスト(4月13日実施)の再試験について(2020.04.14更新)

 4月13日(月)のオリエンテーションの一環として、教養英語(英語1~4(文学部・国際経営学部/総合英語Ⅰ・Ⅱ、英語コミュニケーションⅠ・Ⅱ(食物栄養科学部)のクラス分けのためのプレイスメントテストを実施しました。このテストを受験しないと教養英語のどのクラスを履修すべきかを判別できず、履修登録ができません。4月13日(月)のプレイスメントテストを受験できなかった皆さんに対して以下のように対応します。

(1) 4月18日(土)までに大学への通学が可能な学生
4月18日(土)午後1時から32号館400番講義室でテストを実施しますので、鉛筆またはシャープペンシル(ボールペンは不可)、消しゴム、学生証を持参のうえ集合してください。

(2) 4月18日(土)までに大学への通学ができない学生
大学のe-ラーニングシステム「moodle」を利用して受験してもらいます。moodleへはパソコンやスマートフォンなどネットにつながる環境があればアクセスできます。詳しいアクセス方法については、大学から郵送する配布物の中にある手順書にしたがってください。(手順書が同封されていない場合は、下段添付ファイル「2020別府大学教養英語ガイダンス」の手順でアクセスし、ダウンロードしてください。)

(3) 4月18日(土)までに大学への通学ができずmoodleにアクセスもできない学生
個別対応となりますので、4月18日(土)午後1時までに教養英語担当:藤森(メールアドレス:fujimori@nm.beppu-u.ac.jp)までその旨連絡してください。その際、メール件名には「プレイスメントテスト受験(3)について」と記載し、メール本文には①氏名、②所属学科・学年を必ず明記してください。

※2019年度後期入学の留学生については4月14日で履修登録締切ですが、担任の先生から教養英語の履修に関してどう対応したらよいか連絡があったと思います。プレイスメントテスト受験後正しいクラスに変更してもらいますので、履修登録については(指示通りに進めていれば)心配しなくても大丈夫です。

教養英語プレイスメントテストについての問い合わせ先
国際言語・文化学科 藤森千博(fujimori@nm.beppu-u.ac.jp)

 
添付ファイル

 

[投稿日:2020年4月14日]