トピックス

帰国している留学生の皆さんへ:履修登録について(2020.04.02更新)

 こんにちは。新型コロナウイルスの世界的蔓延から脱する出口がなかなか見えませんが、別府大学は全力で皆様をサポートするように頑張っています。

 さて、現在、皆さんがいつ帰国できるか見通しが立たない状況です。大学は皆さんが今年度前期の授業を履修できる手立てをいろいろと考えています。その一つが遠隔授業で、皆さんがオンラインで授業を聴講できる仕組みです。

 遠隔授業を履修するためには、先ずは皆さんが今年度前期の授業の履修登録をしなければなりません。履修登録期間は、4月2日から14日までの期間ですので、本学のホームページから必ず履修手続きを行ってください。この遠隔授業が実現できれば、先に連絡した帰国の目安である5月17日は、さらに先送りすることが可能になります。

 遠隔授業については、現在、そのシステムの整備を進めているところですが、その実現の可能性を含め、今後、前期の授業履修について本学のホームページから情報を適宜発信します。つきましては、皆さん方には毎日、本学のホームページを開き、本学からの情報を確認してください。

 本学は皆さんが早く大学に復帰し、従来どおり安全に大学生活を送ってもらうことを願っています。それまでの間、本学からの連絡を踏まえて、皆さんが今できることを真摯に行い、充実した毎日を過ごしていただきたいと思います。皆さん方のご健康をこころから祈っています。


履修登録期間/2020年4月2日(月)~14日(火)※登録期間を延長しました(2020.04.02)

在学生ポータルサイトから履修登録してください

【本件に関するお問い合わせ先】教務課
TEL +81-977-66-9621 
E-mail kyomu@nm.beppu-u.ac.jp



 

[投稿日:2020年4月 2日]