トピックス

3年生対象「第2回就職オリエンテーション」を実施しました

3年生対象「第2回就職オリエンテーション」を実施しました

 6月29日(水)13時から3年生を対象とした「第2回就職オリエンテーション」がオンラインで開催され、271名の学生が参加しました。
※現在オンデマンドでも配信中です。

 最初に是永キャリア支援センター長から令和3年度の就職状況や傾向、キャリア支援センターについての説明があり、その後、メディア総研株式会社 吉原様から「就職活動についての流れや、今何をしないといけないのか」を分かりやすく説明していただきました。
 また、本学卒業生の永松寛之さん(発酵食費学科卒/三和酒類株式会社)、荻真さん(国際経営学科卒/大分みらい信用金庫)、末海菜月さん(史学・文化財学科卒/宮崎県庁 雇用労働政策課)の3名が、参加した学生へ向けて自身の就職体験の発表を行いました。
 参加した学生からは「卒業生の方の実際の声、体験を聞くことができて、これからの自分がどう就職に向けて取り組めばいいのか知ることができました」「就職を行う際に自分のアピールポイントとして紹介できる点は生活しているふとした瞬間にもあるのだということ知った」といった感想が聞かれました。
 次回の就職オリエンテーションは10月上旬に予定しています。

永松君 (2).jpg
〇発酵食品学科卒業 永松 寛之さん
(三和酒類株式会社)

荻真さん ().png
〇国際経営学科卒業 荻 真さん
(大分みらい信用金庫)

末海さんjpg (2).jpg
〇史学・文化財学科卒業 末海 菜月さん
(宮崎県庁 雇用労働政策課)

 

[投稿日:2022年8月 2日]