securityセキュリティ対策

現在それぞれ管理されている端末で、各自「Windowsアップデート」の実施をお願いしています。

平素より学内ネットワークの運用に関しましてご理解とご協力を賜り感謝申し上げます。

当センターでは、前年度より学内ネットワークシステムの更新作業を進めておりますが、今回システムのセキュリティ強化を目的とした「検疫システム」の導入を予定しております。
しかしながら、当システムは各端末のOSが最新バージョンにアップデートされていなければなりません。
大変お手数をお掛け致しますが、下記手順を参考の上、それぞれ管理されている端末で各自「Windowsアップデート」を実施していただきますようお願いいたします。

ご多忙のところ何かとご面倒をおかけいたしますが、趣旨をご理解いただき、何卒ご協力をお願い申し上げます。

今回の作業は、次のOSをご利用の方を対象としています。
Windows NT、2000、XP、Vista、7

その他のOSをご利用の方は別途アナウンスさせていただきますが、セキュリティー保護のため、OSのアップデートは定期的に実施していただきますようお願いいたします。


Windowsアップデート手順

  1. 「スタート」-「Windows Update」をクリックします。
  2. 「高速」ボタンをクリックします。
  3. 「更新プログラムのインストール」をクリックし、セキュリティパッチを適用します。
  4. 必要に応じてコンピュータを再起動します。
  5. 「お使いのコンピュータに該当する優先度の高い更新プログラムは存在しません。」とメッセージが表示されるまで、手順1~4を繰り返し実施します。
(本件に関するお問い合わせ)メディア教育・研究センター

内線:482 担当:室谷